カード・ヒーリング勉強会を開催しました。

半分ぐらいの方は初めてお会いしたのですが、みなさん、すぐに打ち解けて話が弾みました!

というよりも止まらない!!(笑)

 

話が途切れないので、申し訳なく思いながら話を割って進行することしばしば。

同じ趣味の人たちで集まると話したい事や聞きたい事がいっぱいでてくるんですよね。

話に花が咲くというのはいいことですね♪

 

今回はカードを今週買った人や、少し霊視が出来る人、対面で占いが出来る人、チャネリングが出来る人など集まった方の状況は様々でした。

 

自分以外の人を見ることに慣れていない人はまだ自信がなく、『間違ってたらどうしよう』とか、『私の思い込みや想像で、ちゃんとメッセージを受け取ってないかもしれない』という恐れから、受け取ったメッセージをそのまま言わない人が多いんですね。

 

私もそうでした。

ただ、言葉にしないと本当にメッセージを受け取っていたのか?

自分の思い込みだったのか?妄想だったのか?相手に聞くことができません。

 

また、違っていたらどうしようという恐れから差しさわりのない言葉を伝えても、相手にとってはピンとくるものがなくて心に響かない、後から聞いてみると最初に浮かんだ通りだったという事が多いのです。

 

なので私は、

『間違ってもいいんですよ!最初はたくさん間違ってください!』

と言います。

 

『間違ったらどうしよう』という心の中には、

「間違っていたら何か言われそう」

「相手に信用されなくなる」

「全然ちがうことを言ってる自分が恥ずかしい」

 

など、「失敗」=「悪いこと」という思い込みがあるんですね。

大きな視点でみると失敗は経験でしかありません。

経験を積むことで人は大きく成長していきます。

 

失敗を経験に置き換えたら、「経験」=「悪いこと」とは思わないですよね。

ですから、恐れずにいっぱい失敗してくださいと言います。

そのうち、失敗ではなく成功という経験に変わりますからね。

 

次回の勉強会は来年2018年の1月5日に行います。

霊視がもっとできるようになりたいという人が今回多かったので、次回は第三の目を開く練習も含めていきたいと思います。

 

私も参加してみたい!という方は、メールにてお問合せ下さいね。

私が言うのもなんですが、みなさん優しくいい人ばかりで、アットホームな感じですよ♪

 

素敵なご縁が広がりますように・・・

 

 

占術ヒーリング『みちしるべ』では、霊感タロット、紫微斗数による鑑定セッション、ヒーリングを行っています✨ご自分の運命の地図、最善なお悩みの解決方法、より良い人生を送るためのヒントをお探しの方は、ぜひお試しくださいね🌸