こんばんは、喜禄美琴です♪

 

最近、ふと過去世で出会った人たちのことを思い出しました。

過去世で出会った人たち??

いわゆる前世でご縁があった人たちで、現世で再会した人たちの事を考えていました。

 

今まで『この人、前世で会ったことがある!』

と、思ったことがある人はいらっしゃいますか?

 

私たちは記憶を忘れて生まれてくるので、たとえ出会っていても分からないのが普通です。

では、どうやって思い出すのでしょうか?

前世の記憶を思い出す

前世の記憶を思い出す方法としては、瞑想や前世療法、ヒプノセラピーが有効的です。

私が最初に前世を思い出したのは、前世療法でした。

 

かなり前の事ですが、心理カウンセラーの勉強をしていた時に、ワイズ博士の前世療法

の項目があり、講師の先生に誘導してもらって前世療法を受けたことがあります。

 

その時に思い出したのはフランス革命の時代。

洋風の広い館の中に4歳ぐらいの私と7歳ぐらいの兄がいて、両親は家の中におらず

窓の外では大人同士が戦っています。

怖がっている私に兄は『大丈夫だから』と言って、窓を見せないように自分が

盾になって守ってくれていました。

その兄の顔を見た瞬間、その兄が当時付き合っていた彼氏だったことに気づきました。

姿形は子供ですが、どこか面影が似ているのです。

 

そう言えばいつも私の話を微笑みながら聞いてくれたり、

あたたかく見守ってくれているような人でした。

そして、私が美容院でウェーブの髪形にしてきたときには、

「どんどんあか抜けてきたな。。なんか俺、おにーちゃんみたいな気分や。」

と微笑んでいたことを思い出しました。

 

最初は半信半疑だったのですが、いろんなことが腑に落ちて繋がっていったのです。

 

前世でご縁があった人たちとの再会

霊的な感性を磨いていくと、ご自分の感覚で過去世に出会っている人か

どうか分かるようになります。

 

以前、店舗経営を始めた時、オープンした初日に1番に来てくれたお客様が

いらっしゃいました。その方を見た瞬間、優しく包み込むような雰囲気に

懐かしさが湧いてきたのですが、初めて見るお顔です。

ですが、心の奥から「お母さん」という声が聞こえてきました。

『お母さん?・・・私のお母さんは別の人だけど。。』

 

それから1週間、その方は毎日お店にいらしてくださいました。

今ならわかるのですが、前世で私の母だった方で私の大事な時期に

サポートしにきてくれていたのです✨

 

 

虫垂炎で入院することになった時は、

外科医の先生に会った瞬間、心の奥から

「うわぁ、久しぶりーー!!元気だった?いっぱい遊んだねー!!」

というハイテンションな声が聞こえてきました。

その勢いに押されて、笑顔で『あ、久しぶり、元気だった?』と言いそうになり、

慌てて声に出すのを抑えました。

 

『いつ!?』

急いで幼少期まで記憶をたどりましたが、どこにも出てこないお顔です。

『現世じゃない。。過去世だ!』

 

笑顔になっていた分、とても恥ずかしかったのですが、冷静さを取り戻して

先生と患者の話をすすめました。

 

外科医の先生も無意識に思い出しているのか、1日に4回も病室に様子を見に来てくれたり、

手術をしないで薬で治療することになって担当医を外れた後も、

毎朝様子を見に来てくれました🌸

 

退院後、入院費をお支払いするため病院に行った際、その先生にお礼の菓子折りを

持っていったのですが、なんと、行った日の前日に退職されていました。

偶然とは思えない出来事に、「お役目を終えられたんだな。。」と感じました。

前世でご縁があった人たちの特徴

今まで前世で兄だった人、母、子供、姉、恋人、魔女時代の仲間たちと

再会してきましたが、出会った人たちに共通していることがいくつかあります。

それをご紹介しますね 🌸

 

・初めて会った感じがしない。

・懐かしい感じがする。

・出会って間もないのに親しみを感じる。

・人生の転機に現れる。

・なぜか気になる。

・自分の話を親身に聞いてくれる。

・自分のことを理解してくれる。

・魂の大きな成長が必要な時に現れる。

・役目を終えるといなくなる。

・出会った瞬間に時間が止まったような感覚がある。

・無意識に相手も気づいている。

 

いかがでしたでしょうか?

今まで出会った人の中に、心当たりの方はいらっしゃいましたか?

 

前世を思い出したとしても、その思い出に浸るのではなく、

その経験を踏まえて現世をどう生きていくかがとても重要です。

 

生まれてくる前に決めてきた『現世のシナリオ』は、

過去世での課題をクリアにするものが多いからなんですね🌸

 

過去、現在、未来、すべてのことが繋がっています。

たくさん感動して、自分が望むことは周りの人を傷つけない

事であれば、出来るだけ叶えてあげましょう。

 

今を精一杯輝いて生きていくことが、過去も未来も変えていくことになります✨

 

 

占術ヒーリング『みちしるべ』では、霊感タロット、紫微斗数による鑑定セッション、ヒーリングを行っています✨ご自分の運命の地図、最善なお悩みの解決方法、より良い人生を送るためのヒントをお探しの方は、ぜひお試しくださいね🌸