こんにちは♪喜禄美琴(きろくみこと)です🌈

 

みなさんはご自分のことを運がいいと思っていらっしゃいますか?それとも運が悪いと思っていらっしゃいますか?今までの人生を振り返ってみていかがでしょうか?

 

世の中には不運続きで物事がうまくいかない人もいれば、仕事も恋愛も順調で愛する人や仲間たちと幸せな時間を過ごしている人もいらっしゃいます。その人たちは何が違うのでしょうか?

 

私は社会人になって、お仕事の関係で今まで数万人の人たちとお話する機会がありました。その中で、様々な人間模様や運気の流れをみてきました🌸

 

「世の中は平等ではない、不公平だ!」と思ってしまえばそれで終わりですが、よく観察してみると運のいい人や悪い人には多くの共通点があります。そこに気づくことで、ご自分の人生をより良い方向に変えていく事ができます✨

 

運がいい人はどんな人?

運がいい人はユーモアがあって、周りの人をいつも笑顔にしています。サービス精神が旺盛なので、人の笑顔が大好きです。まわりの人に気遣いが出来るので、人がよく集まってきます🌸

 

また、自分に正直なので自分が楽しいと思う事を自分自身に遠慮せず与えることができます。どうしたら自分も周りの人も気分よく過ごせるかを知っているので、その人の周りはいつも調和が保たれています💕

 

そして、運のいい人は行動力があります。運やチャンスは動いている時に創造もしないところからやってきます。行動を起こしていたからこそ、巡り合えるものです。動きのないところ、何も行動しない人のところに運はやってきません。やってきたとしてもそのチャンスを掴むのは難しいでしょう。なぜなら、運を掴むのも軽いフットワーク、行動力が必要だからです🌈

 

では、運の良い人はいつも運が良いのでしょうか?

イギリスで「自分の人生は幸せだった」と思っている人と、「自分の人生は不幸だった」と思っている人を集めて調査をしたところ、双方の起こった出来事に大きな差はなく、同じくらい不運なことと幸運なことが起こっていたという結果が出たそうです🍀

 

実際には、幸せだった人にも不運なことは起こっています。でも、不幸だと感じなかったのです。

起こった出来事を「つらい、苦しい、うまくいかない」で終わらせないで、それをきっかけにどうしたら良いかを真剣に考えて行動していく、一時の不運をプラスに変えていける人が運を味方にしていくことができます✨

運が悪い時、ついてない時に気をつけること

運が悪い時、ついてない時に限らずですが、ものごとを人のせいにしないことです。多くの人が問題が起こると何かの責任にしてしまいます。自分の問題である事に気づかず、同じことを繰り返すのです。

 

うまくいかない時は、自分の中の何かが違っていることを教えてくれています。シグナルに気づいた人は幸いです💖自分の内面と向き合う時間を作り、その原因となっている部分に気づくと、おのずと何をしたら良いか見えてきます♬

 

自分の感情や欲望をコントロールできない人も運を逃してしまいます。

チャンスや良い運の多くは人を通してやってきます。人は、好きな人や信頼できる人のところに良い運を運んでいきます。人間関係を大切にできる人は、人から大切にしてもらえるので、いざという時に助けてもらえるのです🌸

 

すぐイライラしてしまう人や自分だけいい思いをしようとする自分本位な人は、人間関係がうまくいきません。誰の心にも少なからずありますが、心の奥にある癒されていない感情、嫉妬や不安、優越感、恐れなどのエゴの部分が気づいてほしくて出てきているのです。その感情を癒してあげるには無視しないで向き合うことが必要です。

 

愛情を持って「不安だったね、もう大丈夫だよ。」と癒して受け止めてあげる。あったかい大きなエネルギーに包まれた感じがして涙が出てくると、エゴの感情が浄化され、人に優しく穏やかに接することができるようになります🌸

時には自分一人の時間を作って映画をみて感動したり、好きな音楽を聴いたり、大自然の中で過ごしたりして、心に休養と栄養を与えていきましょう🌈

 

運が好転する9つの方法

では、どうしたら運気が上がり良い運が巡ってくるのでしょうか?

運が好転する9つの方法をお伝えします🌸

 

①自分の大好きな事をする

自分の大好きなことをしている人は、それだけで楽しく幸せを感じているので波動も上がっていきます。

 

②喜びや豊かさ、才能をみんなと分かち合う

一人だけで堪能せずにみんなと喜びを分かち合い、豊かさや才能をシェアすると、周りの人からとても感謝されて、自分自身がとても幸せを感じていることに気づくでしょう。

 

③困っている人を助ける、弱っている魂を救う

困っている人を助けたり弱っている魂を元気にしてあげると、巡り巡ってあなたが困ってる時に、つらい現状から勇気づけ助けてくれる人が不思議と現れます。

 

④直感を信頼して行動する

直感やインスピレーションで受け取った感覚は、守ってくれている存在たちからの大切なメッセージです。その導きに従って行動していくと、もっとも最善な方法で物事が動いていたことに後から気づくでしょう。

 

⑤謙虚な姿勢をもつ

傲慢な人や上から物を言う人からは、人や運は逃げていきます。遠慮する必要はありませんが、自分におごらない姿勢は大事です。

 

⑥すべてに感謝し言葉や行動で表す

いろんなことに感謝できる人の心は満たされています。感謝の気持ちを言葉や行動で表す人の周りには、自然と協力者が集まってきます。

 

⑦運の良いメンターをみつける

尊敬する運の良いメンターの近くにいると、影響を受けて振る舞いや考え方が似てきます。どうすると良い運やチャンスに恵まれるのかをメンターを通して気づき、いち早くそこに近づくことができます。

 

⑧運の流れを知る

誰にでも人生の運気の流れがあります。昔から一国の王や権力者の近くには予言者や占術師がいて、その助言をもとに戦術や物事を決めていました。ご自分の運の流れを知ることで、悪い運気の時は静かに待ち、良い運気の時に大きく動いて発展していく事ができます。

 

⑨使命に気づく

ご自分の使命に気づき勇気を出して行動していくと、大きな存在に背中を押されているかのように物事がスムーズに進むことがあります。純粋な気持ちを忘れずに精進し続けると、自分の創造を超えた喜びやご縁、未来が待っています。

 

いかがでしたでしょうか?

 

運気が下がっている時は、何か違っていないかご自分の内面と会話をし、運が良い時は、周囲の人たちと助け合いながら、どんどんご自分の好きな事や使命に向かって行動していくと良いですね✨

 

占術ヒーリング『みちしるべ』では、霊感タロット、紫微斗数による鑑定セッション、ヒーリングを行っています✨ご自分の運命の地図、最善なお悩みの解決方法、より良い人生を送るためのヒントをお探しの方は、ぜひお試しください🌸 ⇒『みちしるべ』のホームページを見る