数秘術は生年月日をもとに独特の計算方法で数字を導き、その運命数によって魂の性格、この世に生まれてきた目的や使命、隠された才能、前世、運命を知ることができる秘術です。

 

最終的には1~9、11、22(最近の数秘術では33もあります)の運命数に辿り着き、
その数字によって運命、性格、使命などが異なります。

 

その中でもマスターナンバーは強運の数字と言われ、重要な使命を果たす運命を背負って生まれてきたと言われています。

 

では、さっそく計算方法を見ていきましょう。

計算方法

生年月日の数字を全て一桁にして、まずは生まれた年、生まれた月、生まれた日ごとに数字を足し算します。

 

例えば、1983年1月25日生まれの人は

生まれた年⇒1+9+8+3=21⇒2+1=3
生まれた月⇒1
生まれた日⇒2+5⇒7

 

最後に生まれた年と生まれた月と生まれた日の数字を足して11、22、33以外は一桁になるまで数字を足します。

3+1+7⇒11。 1983年1月25日生まれの人の運命数は『11』になります。

 

ここで注意することは、11と22の数字は一桁にせずそのまま計算するということです。

例えば、1980年11月9日生まれの人はどう計算するかというと

 

生まれた年⇒1+9+8+0=20⇒2+0=2
生まれた月⇒11(足さない)
生まれた日⇒9

 

2+11+9=22。 1980年11月9日生まれの人の運命数は『22』になります。

マスターナンバー11

マスターナンバー11の運命数の持ち主は非凡な強運の持ち主で精神世界の分野でその才能を発揮します。優れた直観力を生まれながらに持っていて、霊感が強く人の心を読んだり、未来を予知したり霊界と現世界との橋渡り的な役割を務めます。

 

ただし、この霊的な能力が開花する前は、ナンバー『2』の性格、人生傾向が現れます。

 

前世では精神や霊感を磨く修行や神官、巫女、修行層、魔女などを経験している人も多いです。真実を尊重する純粋な気持ちが強く、理不尽なこと、不正、汚いやり方に嫌悪感を抱きます。

 

普段は温厚ですが、筋の通らないことには厳しい面もあります。男性性と女性性をバランス良く持っていますので精神的な統合が進んでいる人も多く、母親のような包み込むような優しさと父親のような厳しくも大きな愛を持っている人も多いです。

 

小さい頃からスピリチュアルな感覚を持ち、不思議な体験も多いですが、人から理解されないことも多く、周りで浮いていたりいじめられたりすることもあります。

 

若い頃は波乱含みの人生を送りますが、徐々によき理解者に恵まれるようになり、安定した人生を送るようになります。変動や突発的な出来事があったとしても、自分の成長の糧として取り入れていく事ができるでしょう。

使命

高い次元から受け取った真意を惜しむことなくこの世界で表現し、人々の精神性を啓発し高めていくことにあります。本人の意思に関わらず人々に大きな影響を与えるため、正義と公平さが求められます。

 

感受性や霊感が敏感なため、付き合う人や環境、場所には注意を払う必要があります。違和感を覚えたり肌に合わない場所は、あなたの素晴らしい才能を発揮できないばかりか、短所ばかりが目立つようになって心と体のバランスを崩すことがあります。その原因はすでにあなたは気づいていることでしょう。

 

気を使いすぎたり体が疲れやすい傾向があるので、調和がとれた穏やかな環境に身をおいて、精神性の高い人との人間関係を築くことで成功と幸せがもたらされます。

 

マスターナンバー11の人は、創造してイメージしたビジョンを現実世界で実現する能力が高いです。不安やネガティブな心から生まれたものではなく、ポジティブな心から生まれたもの、自分も周りも幸せになれるような心から望むものをイメージしていくと良いでしょう。

 

心と体の疲れた人を癒す使命もありますので、医師、看護師、カウンセラー、ヒーラー、整体師、代替医療、占い師などの精神分野に関わる職業に向いています。

有名人

美輪明宏さん、ムロツヨシさん、土屋太鳳さん、はるな愛さん、柳原可奈子さん、向井理さん
東出昌大さん、SHELLYさん、相葉雅紀さん、藤ヶ谷太輔さん、細木数子さん、中田英寿さん
田中将大さん、川崎希さん、オバマ大統領

マスターナンバー22

マスターナンバー22の運命数の持ち主は強運の持ち主で、非常に多才、強い意志と実行力あり、権力、財力、名声をつかみリーダーシップ、カリスマ性を最大限に発揮します。どこか普通の人にはないようなオーラを持ち、強い野望と執念、理想を心の奥にずっと持っています。

 

ただし、この潜在的な能力が発揮される前は、ナンバー『4』の性格、人生傾向が現れます。

 

前世では権力や社会的地位を手に入れるために努力を惜しまず野心に溢れる人生を経験しています。その原動力が利己的なものであった場合、現世では自分の望むもののためなら手段を選ばない傾向があり、無慈悲で傲慢な人もいます。

 

常にライバルや敵が近くにいたため身内にさえも心を許せず、現世でも猜疑心や警戒心が強く簡単に心を許すことはないでしょう。本心を表に出さないので、何を考えているか分からない印象を与えます。自分の部下にはワンマンな傾向があります。

 

逆に原動力が正義感や社会を良くしたいという愛に基づいていた場合、人々の幸せを考えながら理想を掲げ志高く実現していきます。

 

どちらにしても、本能的な感が良く将来の行く末をズバッと見抜く能力があり、チャンスをものにしていく力があります。短期間で成功し地位も手に入れる姿は周囲の人々の注目を浴びます。指導者としての才能とカリスマ性の両方を持ち合わせているので、自然と多くの人達を引き寄せていきます。

 

若い頃は遊びに走る傾向もありますが、徐々に自分の使命に目覚め真面目に努力するようになります。見る見るうちに才能を発揮していきますので、自分でビジネスをはじめるとかなりの財力や権力を手にする人も多いです。

 

ただ、自分原因で一気に失墜する一面もありますので、謙虚さと人間性を高める努力が必要です。

 

社会や人々に奉仕し貢献するという姿勢を忘れなければ、社会に大きな影響を与えるくらい偉業を成し遂げ、晩年は穏やかに精神的にも物質的にも満たされた人生を過ごせるでしょう。

使命

社会を変革する創業者、開拓者、指導者、権威者になるなど、その多くは物質的な世界で発揮されます。混乱した情勢から秩序や公正さを取り戻すこと、差別、弱者、貧困者などを助ける社会的救済になるでしょう。

 

またその自信あふれたカリスマ性からあなたと接した人に大きな勇気と独立心、自信、力を与え、間接的に精神の変革も行っていきます。

 

苦労するほど強くなっていくので、小さな失敗や目先の損得にとらわれず、大きな視点で突き進むと良いでしょう。何かを失ってもあなたはまた取り戻すので心配はいりません。

 

自分のことのように人々の幸福を考えて、痛みを思いやる優しさをもつことで、必然と有能な能力者が集まりあなたの理想実現に惜しみない貢献をしてくれます。

有名人

デヴィ夫人、盛田 昭夫さん、松田聖子さん、坂本 龍馬さん、高畑 淳子さん、岩城滉一さん、
小池 栄子さん、石橋 貴明さん、スピードワゴンの小沢さん、LUNA SEAの真矢さん、
マリーアントワネット

 

いかがでしたでしょうか。

 

マスターナンバーの運命数の人は強運の持ち主と言われていますが、生まれ持った使命を果たすために人よりも試練の多い人生を送る運命にあるとも言われています。その試練を乗り越えてこそ、強運の持ち主と言われるのかもしれませんね。

 

ちなみに私の運命数は『11』です。

振り返ってみると変化が多くて波乱を含んだ人生でした。いろんな経験を乗り越えてくると、ちょっとした事では動じないというか慌てないようになります。事が大きければ大きいほど冷静になる自分がいます。神経が少し太くなるみたいです(笑)。

 

でもその分、人の気持ちや痛みも分かるようになります。
どんな経験も意味があって自分の精神性を強く豊かにすると思えば、つらい経験もまた違った視点で見れるようになります。

 

占術ヒーリング『みちしるべ』では、霊感タロット、紫微斗数による鑑定セッション、ヒーリングを行っています✨ご自分の運命の地図、最善なお悩みの解決方法、より良い人生を送るためのヒントをお探しの方は、ぜひお試しください🌸 ⇒『みちしるべ』のホームページを見る