先日は、熱田神宮の近くでスピリチュアルの勉強をしてきました。

20年以上もここ名古屋でスピリチュアルに携わっている先輩ヒーラーのもと、3名が集まったのですが、なんとみんな同じ年!

 

最近は同じ年齢の人に出会うことがあまりなかったので感激です!
みなさん気さくで優しくて、とても会話が弾みます♪

うさぎを飼っている人や東京六大学出身でとても頭が良く人柄もいい人、スピリチュアルな感性に目覚めて勉強をスタートされました。

 

仕事で出会う人と違って趣味で出会う人は、なぜかすぐに仲良くなれますよね。
子供や学生の時に一緒に遊んだ友達も、久しぶりにあってもそんな感じがしなくて、すぐに打ち解けて会話が弾むことがよくあります。

 

一緒に遊んだり楽しい時間を過ごすと心がオープンになるので、すぐに仲良くなれるんですよね♪

 

大人になるにつれて環境も変わって、遊ばなくなる人がとても多いです。

仕事や家族の事で時間がないと言われるかもしれませんね。

もちろん、仕事やご家族も大事です。

でも、それと同じくらいご自分も大事なのです。

 

楽しいと思う事や趣味を見つけてその楽しさを人と分かち合うことで、自然と内なるエネルギーが溢れて出てきて人生が楽しくなってきます。

 

友達がいないという人は、ぜひ仲良くなりたい人と遊んで見てください。
楽しい時間を共有することは、仲良くなる一番の近道です。

 

共通の趣味を持っているご夫婦は、やはり仲が良いことが多いですよね。
コミュニケーションも取りやすくなっていきます。

 

少し脱線しましたが、スピリチュアルの勉強会では、カードリーディング、自分を守護する方法、ペンジュラムでのリーディング、名刺リーディングをしました。

 

名刺リーディングでは、名刺を見てその人がどんな人かを霊視します。
男性と女性の名刺を2枚ずつ、合計4人をリーディングしました。

 

ただ実際は男性、女性ともに名刺の名前は違っても同一人物。
本当の名前と仕事用の名前だったので、結局は男性一人、女性一人をリーディングしていたわけです!

 

全く気づきませんでした。。。頭から別人だと思い込んでしまったんですね。

落ち込んでいる私に先輩は

『大丈夫、大丈夫、けっこう当たっていたわよ』

とフォローしてくれましたが、まだまだ、自分が気づかないところで思い込みがあるんだなと反省しました。

 

私がリーディングしてメッセージをお伝えする時に意識している事は、出来るだけ自分自身の考えを入れないで
そのままお伝えすることです。

 

なぜなら、私の今まで生きてきた価値観や固定概念を含めて伝えてしまうと、考えが偏ってしまったり無限大の可能性を小さくしてしまったり、ガイド達からの純粋なメッセージを変えてしまう場合があるからです。

 

今回の勉強会で、まだまだ思い込みあり、それを手放す必要があると気づかされました。

気づかせて頂いたことに感謝です。

 

魂の成長は一生続いていきます。ここで終わりというのがありません。

その為にいろんな経験をしていくんですね。

私も日々勉強です。

 

占術ヒーリング『みちしるべ』では、霊感タロット、紫微斗数による鑑定セッション、ヒーリングを行っています✨ご自分の運命の地図、最善なお悩みの解決方法、より良い人生を送るためのヒントをお探しの方は、ぜひお試しくださいね🌸